2009年11月24日

藤本移籍決定とバース1300年

 24日、阪神からFA宣言していた藤本選手が東京ヤクルトに移籍することが正式に決定した。
 ヤクルト側は金銭面でもいい条件を出していたと思うが、やはり大きかったのは、ショートの定位置がとれそうだという点だったのではないかと思う。ショートには思い入れがあるようだったし、阪神では自信最高の成績を挙げた翌年に、新人選手に追い出されたような格好になっていたので、くすぶっていたものがあったんと違うかな。まぁ、実際のところは本人にしか分からないけれど。
 来季からは敵味方ということになるけれど、彼にはがんばってほしいと願っている。守備、走塁は平均以上だし、打撃も、八番ぐらいならそう腹も立たん程度には打てると思う。多分。
 
 元阪神のランディ・バース氏が、平城遷都1300年祭に百万円を寄付したというニュースが入ってきた。なかなか粋なことをしてくれるね。嬉しいです。
























posted by よろず主人 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(9) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

