2010年06月05日

ベテラン健在!意地を示した

 僕の手元には、四つの缶バッジがある。2008年、上新電機で買い物をしたときにもらった販促品、いわゆる粗品というやつだ。当時、ジョーシンのCMに出ていた阪神の主力選手の勇姿がそれぞれ、プリントされている。赤星憲広、今岡誠、矢野輝弘(現・燿大)、藤川球児の四選手である。このうち、赤星選手は引退、今岡選手は戦力外通告を受け、結果的に千葉ロッテに移籍したが、なかなか活躍には至らず、交流戦でタイガースと当たる前に二軍に落ちてしまった。矢野選手は健在だが、試合に出る機会は激減した。この中で、今も変わらず阪神で活躍しているといえるのは藤川投手ぐらいだ。この2年ほどで、それほどタイガースは激変した。
 そして今日は、岡田監督が甲子園の三塁側ベンチに座った。おもろない。なんかおもろないで。言いたかないが、昔は良かったよな。なんか、この頃、野球おもろない。そんな中、今日の先発は下柳。彼も去年ぐらいからか、一頃ほどの力はなくなってきたか、と感じさせられることが多くなってきたように思う。今季はここまで黒星が先行している。なんとか今日はビシッと決めてほしい、と願わずにはいられないのである。
続きを読む
posted by よろず主人 at 01:06| Comment(0) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

