2009年11月24日

藤本移籍決定とバース1300年

 24日、阪神からFA宣言していた藤本選手が東京ヤクルトに移籍することが正式に決定した。
 ヤクルト側は金銭面でもいい条件を出していたと思うが、やはり大きかったのは、ショートの定位置がとれそうだという点だったのではないかと思う。ショートには思い入れがあるようだったし、阪神では自信最高の成績を挙げた翌年に、新人選手に追い出されたような格好になっていたので、くすぶっていたものがあったんと違うかな。まぁ、実際のところは本人にしか分からないけれど。
 来季からは敵味方ということになるけれど、彼にはがんばってほしいと願っている。守備、走塁は平均以上だし、打撃も、八番ぐらいならそう腹も立たん程度には打てると思う。多分。
 
 元阪神のランディ・バース氏が、平城遷都1300年祭に百万円を寄付したというニュースが入ってきた。なかなか粋なことをしてくれるね。嬉しいです。
























posted by よろず主人 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(9) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヤクルト、阪神からFAの藤本獲得!矢野イバラの道を行く。新井に仰天オファー。阪神ロゴ純金カレンダ−。
Excerpt: ★ヤクルト、阪神からFA宣言の藤本を獲得! ★藤本、ヤクルト入団合意「精神的にホッ」 ★覚悟決めた!矢野、イバラの道を行く ★阪神でがんばるだけ ★新井に仰天オファー!立命大特別講師 ★真弓..
Weblog: "記録" room / diary mode.
Tracked: 2009-11-25 06:07

ヤクルト、阪神からFAの藤本獲得!矢野イバラの道を行く。新井に仰天オファー。阪神ロゴ純金カレンダ−。
Excerpt: ★ヤクルト、阪神からFA宣言の藤本を獲得! ★藤本、ヤクルト入団合意「精神的にホッ」 ★覚悟決めた!矢野、イバラの道を行く ★阪神でがんばるだけ ★新井に仰天オファー!立命大特別講師 ★真弓..
Weblog: HMNK5濱中治@元阪神Tigers
Tracked: 2009-11-25 06:07

藤本、ヤクルトへ
Excerpt: FA宣言していた藤本がヤクルトへ移籍することが決定。ショートのレギュラーというバナナに飛びついた。意外と決まるの早かったなあ。もうちょっと悩むのかと思った。チームの中でも藤本の守備力、特に球際の強さは..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2009-11-25 23:26

来年からは「燕の人」
Excerpt: 先日阪神からFA宣言していた藤もん。 とうとうその結論が出たようです。  ヤクルトは24日、阪神からフリーエージェント(FA)宣言した藤本敦士内野手(32)の 入団が決まったと発表した。同日..
Weblog: ★Dark Side Meditation★
Tracked: 2009-11-26 02:06

FA藤本ヤクルトへ移籍決定&デイリーはじめ関西マスゴミが売らんがために必死な件
Excerpt: 「犬猿の仲」とは言うけど燕と猿はどないん? ↓↓↓↓↓↓↓↓↓ (Ser.4408) 11/24 藤本選手と入団合意(ヤクルト公式) 24日、阪神タイガースからフリーエージェ..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2009-11-26 05:45

グッバイ 藤本
Excerpt: 新天地で頑張ってくだされ。
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2009-11-26 08:54

11月24日 藤本はヤクルト入団
Excerpt: 24日、ヤクルト球団より、藤本がFA入団することが発表されました。 年俸は2年1億円(推定)ということで、ここ数年くすぶってたなかなかの好条件じゃあありませんか! 藤本はショート・セカンド..
Weblog: 阪神タイガース日記
Tracked: 2009-11-26 09:41

東京ヤクルト、阪神からFA宣言の藤本を獲得!
Excerpt: 阪神・藤本が東京ヤクルト入り東京ヤクルトは、阪神からFA宣言していた藤本内野手が入団することで合意したと発表した。正式契約および入団会見は後日行なわれる予定。藤本は2003年にショートに定着し、打率...
Weblog: KINTYRE’SDIARY
Tracked: 2009-11-26 22:43

オフネタその4 がんばれ藤本!
Excerpt: ドラフトから記事をアップしてなくて、早や1ヶ月たってしまったので、ボチボチと再開。オフネタ以外にも、いろいろと書きたいこともありますが、まぁ、オフですから、ノンビリと・・・ね。 とりあえず、藤本のス..
Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂
Tracked: 2009-11-30 22:52
×

