2010年03月27日

桜咲く!猛虎、上ジョー快幕!

 いよいよセントラル・リーグも開幕、我らが阪神タイガースは京セラドーム大阪で横浜ベイスターズを迎え撃った。先発は阪神が安藤、横浜はランドルフ。
 しかし二回、安藤が村田に一発食らって1点を先制された。さらに四回には村田、スレッジの連続タイムリーツーベースで2点を追加される、苦しい展開に。
 しかしその裏、先頭の鳥谷がフォアボールを選ぶと、金本は四番でありながら、つなぎのバッティング。ライト前ヒットで無死一、三塁と絶好のチャンスを演出した。アニキの心意気に新井が応える。あわやホームランかという打球は、ドームの屋根のどっかに乗ったとかで二塁打の判定。鳥谷がホームを踏んで1点を返した。
 さらに城島がレフトオーバーのツーベースで金本、新井が相次いでホームイン、同点となった。この前の打席では、チャンスでゲッツーを食らっていたので、ホッとしただろう。
 この後、ブラゼルが凡退したものの、桜井がチーム初弾をセンターに打ち込み、5対3と逆転に成功した。
 この後、真弓監督は六回のマウンドに筒井を送り出した。去年はややもすると、先発を引っぱりすぎる傾向もあったので、ちょっと意外な気もしたが、できるだけ多くの選手を使って、まず慣れてもらおうという配慮だったのかもしれない。ともあれ、筒井は湾星打線を三者凡退に斬り捨てた。
 そして七回、阪神は内野安打で出た平野を鳥谷が送って一死二塁とする。金本がフォアボールで出た後、新井のセカンドゴロで二死二、三塁となり、ジョーの2点タイムリーツーベースを呼び込んだ。この時点で7対3。
 そして、投手は筒井の後、七回・久保田、八回・メッセンジャー、九回・4点差だけど球児が鉄壁リレー。六回以降、横浜打線は鳥谷のエラーによる走者が一人出ただけ、それも直後に併殺だったため、すべて三者凡退となった。
 華々しい打ち合いの印象だった今日の試合だが、最終的には投手力の差が勝敗を分けたような気がする。ただ惜しむらくは、代打で登場の矢野に一本出てればなぁ、といったところか。開幕戦は快勝したタイガース、この調子でどんどん貯金を重ねたいものだ。



















posted by よろず主人 at 01:29| Comment(0) | TrackBack(20) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

【2010 公式戰】 開幕戰!○ 阪神7x−3横濱 (京セラドーム)
Excerpt: 本日、セリーグ開幕!阪神、快勝!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-03-27 01:33

城島効果で開幕勝利!
Excerpt: 2010年も白星スタート!! 帰ってきてテレビをつけたら9回表。 なんとかゲームセットの場面には間に合いました。 今年最初のハイタッチ。今年はこれが何回見られるのか。 ヒーローインタビューは猛打..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2010-03-27 01:49

2010年勝って発進!
Excerpt: 阪神勝った〜!ばんざーい! 集中打で逆転勝ち、サイコーっす。 今日は城島様々ですよ。 ヒーローインタビューもなかなかオモロイし。 明日27日は、京セラドーム大阪のラ..
Weblog: トラきちバサー只今参上!
Tracked: 2010-03-27 03:18

祝 阪神タイガース開幕戦勝利 城島猛打賞
Excerpt:  先発安藤5回まで3失点。4回鳥谷の四球を足がかりに、金本、新井、城島、桜井で一気に逆転。5対3とする。その後、筒井、久保田、メッセンジャーとつないで、最後は4点差ながら藤川球。城島猛打賞4打点。  ..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2010-03-27 04:31

開幕戦!きっちり初勝利!
Excerpt: 今年もまたシーズンが始まりました。一喜一憂の毎日が今年もスタートです。
Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂
Tracked: 2010-03-27 06:17

開幕戦快勝です!
Excerpt: 桜井さん、勝手にスタメンから外し、すいませんでした。 先制され、グダグダな、ある意味予想通りすぎな安藤君を尻目に、打線が奮起してくれましたね。ジョーさんも、名刺
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2010-03-27 06:34

開幕戦 ( YB 3−7 T ) まずは1勝、上手く滑り出しました。
Excerpt: 安藤が開幕投手。 二回、内川の左への一発(近目シュートを上手く打たれました、懐が深いね)で先制されます。 四回、近目のボール要求に甘く入り、村田に左線適時二塁打を浴びて2失点目。更に、スレッジにも左越..
Weblog: 原始人の日記・ぼやき・独り言
Tracked: 2010-03-27 06:49

新猛虎打線爆発で開幕勝利!
Excerpt: 勝った! 勝った! 7−4で開幕戦は横浜に勝ちました! 3点を追う4回、Wクリー
Weblog: さざまるの雑記
Tracked: 2010-03-27 09:02

いきなり城島効果で開幕戦快勝
Excerpt: 待ちに待った開幕戦。今日はちょっと奮発して内野指定。納期前で忙しいところ、何とか了解を得て定時退社して球場に向かった。試合結果は7−3で快勝。安藤が球団初の3年連続開幕勝利。とは言え、2点勝っていて5..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-03-27 09:10

いきなり城島効果で開幕戦快勝
Excerpt: 待ちに待った開幕戦。今日はちょっと奮発して内野指定。 納期前で忙しいところ、何とか了解を得て定時退社して球場に向かった。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-03-27 09:19

安藤、球団新の3年連続開幕勝利!
Excerpt: [画像] 阪神7−3横浜 横 浜 010200000=3 阪 神 00050020×=7 通算=1勝0敗0分 対横浜1回戦(阪神1勝0敗) 【投手】 横浜=★ランドルフ(0勝1敗)−加賀−高..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2010-03-27 09:40

安藤、球団新の3年連続開幕勝利!
Excerpt: 阪神7−3横浜横 浜 010200000=3阪 神 00050020×=7通算=
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2010-03-27 09:40

救世主は「ランドルフ」
Excerpt: とりあえず、安藤投手の事はおいといて、何と言っても4回ランドルフのグタグタのお陰
Weblog: ポンセンとゴマ豆腐
Tracked: 2010-03-27 10:27

安藤フラフラでも球団史上初の3季連続開幕戦勝利投手〜!!
Excerpt: ●横浜3−7阪神○/京セラドーム大阪 やったー! 阪神タイガースにおける 2010年度開幕戦は、打線爆発の大逆転勝利〜!! し...
Weblog: 勇皇の人生とタイガース
Tracked: 2010-03-27 11:40

阪神対横浜 第一試合 京セラドーム
Excerpt: シーズン到来ッ! (@^▽^@)
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2010-03-27 14:56

祝!セ・リーグ開幕!いきなりの城島効果!脅威の下位打線だ!!
Excerpt: なんで毎年、毎年、安藤が開幕投手やねん?! とブータレていたら、3年連続開幕勝ち投手は球団創設以来とか これは失礼しやした〜!! それにしても、いきなり城島効果が出ましたな〜 リード面に関しては、ま..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2010-03-27 15:04

阪神開幕戦勝利!阪神7−3横浜 城島効果は凄い!!
Excerpt:  帰宅して、テレビをつけると、阪神0−1横浜で3回裏だった。{/face_ase1/}なぬ?安藤、どうした?なんて思いながらテレビ観戦。  2回に村田にレフトソロを打たれていた。{/face_gaan..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2010-03-27 18:39

タイガース、開幕白星発進!!&マリーンズ、3連勝!!
Excerpt: タイガース、開幕戦白星スタート!! 正直言って6回裏のチャンスを逃した時は"ちょっとやばいか も!?"と思っていたんですが・・・。城島選手がいきなり3 安打4打点の活躍にはちょっとびっくりしてしまいま..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2010-03-28 00:09

3/26横浜戦の写真
Excerpt: せっかく奮発して内野指定を買ったのに、仕事が忙しくて休みを取れず、途中からの観戦になってしまった。現地についたのは3回表。それでも、納期が迫っていて皆残業している中、定時に帰らせてもらっただけでも感謝..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-03-28 17:15

3/26横浜戦の写真
Excerpt: せっかく奮発して内野指定を買ったのに、仕事が忙しくて休みを取れず、途中からの観戦になってしまった。現地についたのは3回表。 それでも、納期が迫っていて皆残業している中、定時に帰らせてもらっただけでも..
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-03-28 17:18
×

