2010年03月27日

ジョー熱劇場!

 開幕二戦目、今日も横浜ベイスターズとの試合である。先発投手は阪神が上園、横浜が寺原。序盤、両投手が踏ん張り、双方ともなかなか得点できない。それでも、先手を取ったのは今日もベイスターズだった。六回、内川の犠牲フライと村田の適時二塁打で2対0となったが、ここで真弓監督がベンチを出る。リリーフは連投となる筒井。無難に後続を断って、味方の反撃を待つ。
 反撃はすぐに始まった。同じ六階の裏、筒井の代打・狩野が一ゴロエラーで出塁すると、マートンの打球は左中間を叩き割るツーベース。狩野が激走、一気にホームを陥れてまずは2対1。平野が進めて一死三塁。ここで鳥谷がタイムリースリーベースを放ち、同点に。金本がキッチリ犠牲フライを打ち上げて3対2と逆転に成功。このまま継投で逃げ切りかと思われたが、八回を担当したメッセンジャーが内川に犠牲フライを打たれ、同点に。
 その後は双方とも救援陣が踏ん張り、スコアボードに0が並ぶ。そんな中、10回の阪神は一死満塁と絶好のチャンスを迎えるが、関本、鳥谷が倒れ、得点できず。さらに11回の攻撃も金本、新井が倒れ、簡単にツーアウトとなってしまった。12回まで行くのかなぁ、と思ったその時、木塚のちょっと甘く入ったスライダーをとらえ、打った瞬間それと分かるサヨナラホームラン!劇的な幕切れで開幕二連勝を飾った。
 勝利投手は11回表、ベイの主軸を三者凡退に切り捨てた、二年目の西村。ちょっとラッキーな初勝利だったが、城島と一緒にお立ち台にも上がった。コメントはちょっとぐだぐだ気味だったけどね(笑)。
 ところで今日、気になったのは先発の上園。六回に崩れるまではそこそこのピッチングだったが、二回もボークをとられたのは感心できない。次の登板機会(があるとしてだけど)までにちゃんと修正しないとね。




















posted by よろず主人 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(18) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

阪神、開幕2連勝。城島サヨラナホームラン
Excerpt:  やっぱり高いお金出して来てもろただけのことはある。もたもたとした延長戦を城島の1発で決める。昨日に続いて逆転勝ち。先発投手が弱いと逆転勝ちが多くなるのはあたりまえやけど。ちゅうてもまだ2試合しかして..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2010-03-27 21:42

グタグタでサヨナラGJ
Excerpt: まず、はじめに… 【熱血!タイガース党】は、ついに最終回! Vへ向かって!開幕2戦を徹底分析。 これ、twitter見てて知ったんだよ。 ホ...
Weblog: 虎キチガール
Tracked: 2010-03-27 21:54

凄いぞ城島、サヨナラアーチ!
Excerpt: 4−3で横浜に連勝です! 今日も城島がやりました! 延長11回裏、ツーアウトラン
Weblog: さざまるの雑記
Tracked: 2010-03-27 21:57

城島、サヨナラ本塁打で2連勝!!
Excerpt: [画像] 阪神4−3横浜 横 浜 00000201000=3 阪 神 00000300001=4 通算=2勝0敗0分 対横浜2回戦(阪神2勝0敗) 【投手】 横浜=寺原−牛田−山口−★木塚..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2010-03-27 22:14

城島、サヨナラ本塁打で2連勝!!
Excerpt: 阪神4−3横浜横 浜 00000201000=3阪 神 00000300001=
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2010-03-27 22:14

救世主だったのか…やっぱり…城島は
Excerpt: ▼阪 神−横 浜 2回戦 (阪神2勝、京セラD大阪、14:00、32267人)
Weblog: ポンセンとゴマ豆腐
Tracked: 2010-03-27 22:22

阪神対横浜 第2試合 京セラドーム
Excerpt: もう早速観れてません…
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2010-03-27 22:29

城島、炎のアーチでサヨナラ勝ち
Excerpt: 11回裏、金本から始まる打線。誰でもいいから一発打ってくれと願っていたら、ものの見事に城島が決めてくれた。10回裏の1死満塁のチャンスを逃し、11回も金本、新井が凡退して、相変わらずここ一番で打てんな..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-03-27 23:31

勝った〜 勝った〜 また勝った〜
Excerpt: 弱い横浜にまた勝った〜
Weblog:  まあ、とりあえず
Tracked: 2010-03-27 23:37

【2010 公式戰】 開幕第2戰 ○ 阪神4x−3横濱 (京セラドーム)
Excerpt: 延長11囘裏、城島がサヨナラホームラン!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-03-27 23:41

今日も城島だ〜
Excerpt: 城島という選手はスゴイなぁ。 開幕戦で大活躍したと思ったら、2戦目では サヨナラホームラン。 昨日のヒーローインタビューも含めて、すっかり 阪神ファンの心をつかんじゃいましたね。 いいときもあれば悪..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2010-03-28 00:04

開幕2連勝、城島のサヨナラHR !驚き!鳥肌!!阪神4−3横浜
Excerpt:  仕事さぼりながら、仕事場でテレビ観戦。投手戦の模様だったが、先制された。しかし、逆転。しかししかし、同点にされて、ひやひやだった。延長へ。3−3でどうなるのか?  やってくれましたね。城島!!!!!..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2010-03-28 00:05

城島サヨナラホーマーで連日のお立ち台!!でも大いに不安な外野の守備。。。
Excerpt: 如何にベイさん相手とは言え 連勝出来て良かった、良かった、 さすがに城島は値打ちがあるわ! と喜んでばかりいられない やっぱり赤星の抜けた穴は余りに大きい。 昨年まで、すっかり衰えたアニキの守備を ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2010-03-28 00:21

開幕連勝タイガース!城島が救援陣がやってくれてます!!
Excerpt: ※2本立てです。競馬は1つ前の記事。 金曜日にプロ野球セ・リーグが開幕しました。 今日でもう2戦目まで終わりましたが、 我らがタイガースはセで唯一の開幕2連勝!! ってことは単独首位! ってことは..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2010-03-28 00:41

3/27 神4x一3横〜城島最高や!二日連続のお立ち台や!
Excerpt: 西村投手もプロ初勝利おめでとう!! 3/27 阪神−横浜・2回戦@京セラドーム大阪(阪神2勝) 横|000 002 010 00 |3 神|000 003 000 01x|4..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2010-03-28 05:13

さょなら(20100327)
Excerpt:  
Weblog: イマドコ?いまここ。
Tracked: 2010-03-28 07:33

城島サヨナラ弾!阪神が開幕2連勝
Excerpt: 城島サヨナラ弾!阪神が開幕2連勝 3月27日17時38分配信 デイリースポーツ  「阪神4‐3横浜」(27日、京セラ)  阪神が延長十一回2死走者なしから、城島のサヨナラ1号で4‐..
Weblog: もぅ新聞紙ゎ要らない
Tracked: 2010-03-28 08:28

冗談ではない、ジョー弾! 横浜戦
Excerpt: 2試合連続で先制されるも、逆転勝ち。ゾノがボークとか…タオル持つか?w最後は、延長で城島がサヨナラアーチ!!で、2年目・西村がプロ初勝利^^ 京セラ・3/27 阪神4−3横浜 勝:西..
Weblog: 虎々なるままに日暮し
Tracked: 2010-03-29 20:59
×

