2010年03月30日

助っ人祭り

 3月30日、阪神vs.広島戦。
 ということなんだけど、どうも風邪気味で、早く寝たいので記事は手短に。
 初回、新井のタイムリーで阪神が先制。開幕以来、初めての先取点ということになるが、その裏、すぐに1対1と追いつかれてしまった。
 とはいえ、直後の二回、先頭のブラゼルがソロホームラン、2対1と突き放し、さらに鳥谷にもタイムリーツーベースが生まれ、3対1。
 続く三回にはブラゼルが二打席連続となるホームランを放つが、これもソロ。ちょっともったいない感じもするが、とりあえず4対1とカープを突き放した。
 四回にはヒットで出た鳥谷が、金本の右中間二塁打で生還、5対1と広島を圧倒するが、その裏、2点返されて5対3に。
 しかし六回、マートンの1号ソロ(このホームランはでかかった。いや〜、よく飛びましたねぇ。)で6対3、そのまま阪神が逃げ切って今季四勝目を挙げた。
 金本に待望のヒットが出ましたが、甘いボールでしたねぇ。むしろ、右肩痛の噂の真贋を確認するために、わざと投げたんちゃうか、と言いたくなるようなボールでございました。いずれにせよ、アニキはもうちょっとかかるかもしれません。でも、以前から夏男でしたし、あんまり心配はしてませんけどね。
 それと、真弓監督は能見を七回まで引っ張りましたね。そろそろ、先発ががんばってほしいところでしたので、ちょうどよかったですね。打線が活発ですが、ちょっと大味な感じもいたしますねぇ。後、平野がバント失敗してましたが、彼に普通にバントさせるのはもったいない気がします。あんまり、普通のバントが得意な方でもないですし。ともあれ、勝ち星を積み上げてほしいです。
























posted by よろず主人 at 22:55| Comment(2) | TrackBack(17) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウル虎の★と申します。トラックバックありがとうございました。毎日更新してますので、いつでも寄ってください。タイガースの快進撃を信じてます。
Posted by ウル虎の★ at 2010年03月30日 23:06
 ウル虎の★さん、コメントありがとうございます。
 今季のタイガースは去年までと大きく変わった印象ですね。現在のところ、好調に貯金を積み重ねていますが、このまま突っ走ってほしいところですね。

Posted by よろず主人 at 2010年03月31日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145170444

この記事へのトラックバック

【2010 公式戰】 ○ 阪神6−3廣島 (マツダスタジアム)
Excerpt: 頼もしい助つ人たち!ブラゼル2HR、マートン4安打1HR
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-03-30 22:58

猛虎の化学反応!
Excerpt: MがSへ化学反応を起した!
Weblog: ウル虎の★
Tracked: 2010-03-30 23:03

ブラゼル2発!マートン4安打&1号!3勝目ゲット!
Excerpt: タイガース開幕4戦目、 6-3で勝って3勝1敗としました!! 夢の143勝1敗の可能性は十分残っています!! 神が与えてくれたとしか思えない、開幕2カードが横浜・広島という昨年タイガースの下の2球団。..
Weblog: デラシネ(deracine)
Tracked: 2010-03-30 23:10

16安打で猛打爆発!
Excerpt: [画像] 広島3−6阪神 阪 神 121101000=6 広 島 100200000=3 通算=3勝1敗0分 対広島1回戦(阪神1勝0敗) 【投手】 阪神=☆能見(1勝0敗)−メッセンジャー..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2010-03-30 23:13

16安打で猛打爆発!
Excerpt: 広島3−6阪神阪 神 121101000=6広 島 100200000=3通算=
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2010-03-30 23:13

ブラゼル、マートン大活躍!
Excerpt: 今日は、試合開始から、久し振りに携帯速報でチェック。また、今年もお世話になります。 ただ、今日は携帯の電池が・・・・先制したのは、確認したのですが、電池が切れそうな感じだったので、一旦切って様子見。..
Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂
Tracked: 2010-03-30 23:15

両外人の爆発でカープに快勝!でもアニキの右肩が、、、
Excerpt: なんかダラダラ点を取られて、知らない間に負けている、 てな事はよく経験する事だが 本日は、なんかダラダラ点を取って、 気が付いたら試合が決まっていたな〜 というのも本日は両外国人選手の活躍 脚力も無..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2010-03-30 23:28

それでも、マツダ大好き♪能見の若旦那 広島戦
Excerpt: 打たれかけても、立ち上がりがいまいちでも、やっぱりマツダ大好き♪若旦那^^ ブラゼルの二打席連続アーチに、マートン来日初アーチ!不調・金本もタイムリー!球児に今季初セーブさ(^◇^) マツダ..
Weblog: 虎々なるままに日暮し
Tracked: 2010-03-30 23:51

0330 来日初☆アーチ マートンお立ち台
Excerpt:  放送席、放送席、勝ちました阪神タイガース、来日初アーチを含む4安打、マートン選
Weblog: 京草紙
Tracked: 2010-03-31 00:02

タイガース、打線爆発!!&マリーンズ、引き分けを挟んで5連勝!!
Excerpt: タイガース、勝利です!(6ー3) 今日は投手を除く先発連続安打だったそうで。ブラゼル選手 が2打席連続、マートン選手もこれが初アーチかな?それに してもブラゼル選手が7番ですか。よくよく考えてみたら重..
Weblog: slow,snow
Tracked: 2010-03-31 00:40

恐怖のツーブラトン攻撃!
Excerpt: 6−3で赤ヘルに勝ちました。 今日は両外国人が爆発しました。 ブラゼルの2発の弾
Weblog: さざまるの雑記
Tracked: 2010-03-31 00:43

阪神打線爆発で野村広島を粉砕
Excerpt:  今シーズン初めての広島市民球場での対広島戦。先日の尾花監督に続いてこんどは野村監督。初顔合わせの監督が2カード続く。  楽勝や。先発能見。5回まではどないなるねやろ、6回ぐらいから調子を上げる。寒か..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2010-03-31 04:31

3勝目
Excerpt: えー、タイガースネタは、山陰にカニを食いに行っていたため、お休みしました(^^;その間1勝1敗だったようです。 で、今週末のドラゴンズ戦に向けて、新ヒッティング
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2010-03-31 06:09

助っ人大当たり
Excerpt: 今日からマツダスタジアムでの広島戦。 満を持して相性バツグンの能見が登場です。 公式の試合経過を見てみると、悪いなりになんとか しのいだ感じでしょうか? 完投できずに中継ぎ陣を完全に休ませることは ..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2010-03-31 07:27

阪神対広島 第1試合 マツダスタジアム
Excerpt: ミニ観戦(笑)
Weblog: 猫爪の三日月。
Tracked: 2010-03-31 09:24

助っ人大活躍!
Excerpt: 能見が今季初先発。開幕カードでは先発投手陣が軒並み5回で降板していたけど、ようやく能見が7回まで投げることができた。5回まではいつ崩れてもおかしくなかったけど、そこから調子がよくなった。とりあえず最低..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-04-01 06:46

助っ人大活躍!
Excerpt: 能見が今季初先発。 開幕カードでは先発投手陣が軒並み5回で降板していたけど、ようやく能見が7回まで投げることができた。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-04-01 06:46
×

