2010年04月01日

アニキが来た−!久保も来た−!

 3月31日、阪神vs.広島戦。
 昨日、本塁打を含む四安打と大爆発したマートンがいきなりヒットで出塁、好調ぶりを見せつける。ここで今季初先発出場の関本が送りバント成功、一死二塁とチャンスを膨らませた。鳥谷のセカンドゴロで二死三塁とした後、金本が左越えの適時二塁打!1点を先制した。
 しかしその裏、カープは一死一、三塁から栗原が走者一掃のタイムリーツーベース。2対1と逆転されてしまった。
 それでもまたひっくり返すのが今年のタイガース。三回、一死から鳥谷が四球を選ぶと、金本に待望の一発が生まれた。今季1号はマツダズームズームの逆転ツーラン。3対2と再びリードを奪う。
 さらに新井がヒットで続く。城島凡退の後、ブラゼルがライト線に弾き返し、二死一、三塁とチャンス拡大。桜井がデッドボールを受けて満塁となったところで、バッターは投手の久保。正直、まったく期待してなくて、次の回、一番から始まればいいや、と思っていたのだが、久保はそんな期待(?)を裏切ってくれた。気合一閃、打球は左中間を破る適時二塁打となって走者を一掃してしまった。
 その後、久保は四回と六回に1点ずつとられ、じわじわと追い上げられるが、七回からは久保田、筒井、球児が完璧リレー。結局6対4で逃げ切った阪神が連勝を飾った。
 久保は自ら3打点の大活躍。今日はピッチングよりも打撃の方で目立った。真弓監督は開幕以来、藤川俊をライトの守備固めでずっと起用している。守備機会もあまり多くないが、現時点で一軍の空気を感じられるのは実に貴重な体験。うまく育ててやってほしいと思う。
 























posted by よろず主人 at 00:05| Comment(0) | TrackBack(12) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

対広島2回戦、阪神6−4広島、久保が投打で活躍、金本が2ラン!!
Excerpt:  幸い、サンテレビで実況中継があり、嬉しかった。雨の中の対広島戦、さいわい快勝かな?安心して観れた。  阪神は先発は久保、広島は齊藤。1回にマートンを塁に出して、ホームランかと思われるようなアニキのレ..
Weblog: 成り行きアラカルト日記
Tracked: 2010-04-01 00:35

【2010 公式戰】 ○ 阪神6−4廣島 (マツダスタジアム)
Excerpt: 金本3打點、久保、氣魄の3點タイムリー!
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2010-04-01 01:09

アニキ、昨日はあんなん言うてスンマセンでした!開幕2カード連続勝ち越し決定!!
Excerpt: それでなくても穴の無い今のタイガース打線 一番のウィークポイントの四番に当たりが出て 九番のピッチャーにまでが走者一掃のタイムリー打ったら そら点が入るちゅーねん。 でも本日の影のMVPは平野の代わ..
Weblog: しっとう?岩田亜矢那
Tracked: 2010-04-01 02:20

これでどうじゃあ。心配いらんぞー。アニキの一発回答
Excerpt:  今年の阪神は開幕から快調や。スタートダッシュに成功しつつあるといってもええやろ。先発ピッチャーは点を取られながらもなんとか試合を作りよる。リリーフ陣は完璧や。打撃は絶好調。フォッサムは知らんけど、新..
Weblog: とつぜんブログ
Tracked: 2010-04-01 04:40

今度は別の人が打った。
Excerpt: やっぱり今年は打ちまくり属性やね。 昨日は助っ人、今日は金本さん。日替わりで打つ人が出て、それで勝つという、理想的な展開です。投げる方(久保さん)は、打つ方でテ
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2010-04-01 06:11

久保も続いた
Excerpt: 不安いっぱいの今年の先発陣。 打線の援護もあって、意外と頑張ってますな。 今日の先発は久保。 初回に先制してもらったものの、すぐ裏に逆転される シンドイ展開だったようですが、3回に自分のバットで 3..
Weblog: お餅が好き
Tracked: 2010-04-01 06:17

金本今季初HR、久保走者一掃のタイムリーで連勝
Excerpt: どこかを怪我していてもフルイニング出場。出場する限りは全力でプレーする。これが金本。初回に先制のタイムリーツーベース。3回には逆転となる今季初HR。右肩の古傷で調子が上がらないという声に反発するように..
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-04-01 07:09

金本今季初HR、久保走者一掃のタイムリーで連勝
Excerpt: どこかを怪我していてもフルイニング出場。 出場する限りは全力でプレーする。 これが金本。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-04-01 07:11

久保、投打に活躍で連勝
Excerpt: [画像] 広島4−6阪神 阪 神 105000000=6 広 島 200101000=4 通算=4勝1敗0分 対広島2回戦(阪神2勝0敗) 【投手】 阪神=☆久保(1勝0敗)−久保田−筒井−..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2010-04-01 12:27

久保、投打に活躍で連勝
Excerpt: 広島4−6阪神阪 神 105000000=6広 島 200101000=4 通算
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2010-04-01 12:28

きっちりと2カード連続勝ち越し決定!
Excerpt: 今日も最初から携帯チェックだったのですが、直ちに帰宅という感じじゃなくて、ちょっとうろうろとしていたので、結局、テレビ観戦できたのは7回以降。 得点シーンは見れませんでしたが、今日も安心して終盤を見..
Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂
Tracked: 2010-04-01 20:48

やられたら、やり返せ!(3倍返し) 広島戦
Excerpt: 金本、先制タイムリー&勝ち越しアーチ!!久保も、打たれたら自分の手で決定打!!2カード連続勝ち越しちゃったよ…うひゃ〜vv マツダ・3/31 広島4−6阪神 勝:久保 敗:斉藤 ..
Weblog: 虎々なるままに日暮し
Tracked: 2010-04-03 22:09
×

