2010年04月24日

野球はツーアウトから!上ジョー浮上!

 4月23日、阪神vs.中日戦。
 この前の対戦では3タテを食らってしまったが、そうそう負けてばかりはいられない。大事な三連戦、先陣を切ったのはケーシー・フォッサム、来日二度目の登板である。
  前回の登板では、ジャイアンツ相手に好投したフォッサムは、今回もまずまずのピッチング。しかし三回に二死から連打に盗塁も絡められて1失点。さらにブランコにはフォアボールを与え、満塁の大ピンチを迎えるが、ここは和田を三振に仕留め、最少失点で切り抜けた。
 すると四回、今度はタイガースにツーアウトからチャンスが回ってくる。鳥谷が内野安打で出塁、新井がセンター前に弾き返すと、鳥谷は一気に三塁へ。そして三塁送球の間に新井も二塁を陥れた。ここで城島がツースリーからほぼ真ん中近くに入ってきたストレートをレフト前に2点タイムリー。逆転に成功した。
 さらに五回、阪神打線が中日先発のチェンを打ち崩したが、これもチャンスを構築したのはツーアウトから。
 まずフォッサムの代打、関本が四球で一塁に歩く。さらにマートンがチェンのカーブを捉え、左中間をぶち抜くタイムリーツーベースで1点追加。大和内野安打で一、三塁とし、鳥谷フォアボールで満塁に。ここで四番・新井が三球ファールの後、右越えにタイムリーツーベース、続く城島は残念ながら三振…と思いきや、振り逃げを敢行、谷繁の悪送球を誘ってさらに1点を追加。この回は一挙5得点のビッグイニングになった。
 その後、阪神は西村、一軍初登板のスタンリッジ、川崎、渡辺とつなぐ余裕の継投でドラゴンズの反撃を断ち、7対1と快勝、順位も2位に浮上した。
 今日のリリーフ陣の中では、二番手で出た西村が特に良かった。和田、野本を連続三振に斬り捨て御免、セサルはセカンドゴロに葬った。今日のリリーフでランナーをまったく出さなかったのは彼一人。このまま順調に成長してほしい。とにかく、ケガしないように気をつけてほしいね。
 久しぶりにいいところでヒットが出た新井、城島。やはり中軸に当たりが出てくると、得点に反映する。これからはガンガン打ちまくってほしいもの。
 有名な格言どおり、二死から好機を迎えた両チームだが、そこであと一本が出たか出なかったか、守る方の立場から言えば、ピンチで粘って失点を少なくできたかどうかが勝敗を分けた感じ。明日以降も、好守に粘り強くいきたいところだ。
























posted by よろず主人 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

まさかの足攻でチェン粉砕!
Excerpt: 7−1で中日に勝ちました。 前回3タテを喰らっているので、何としても初戦を取りた
Weblog: さざまるの雑記
Tracked: 2010-04-24 01:15

中日に初勝利
Excerpt: 今日はフォッサムが来日初勝利を上げました。 何より中日のチェンから勝てたのが嬉しいっす。 マートンも新井さんも城島さんも、いい仕事したみたいで(^O^) ツーアウトから得点できるのも嬉しいな。 ..
Weblog: Happy mind
Tracked: 2010-04-24 08:02

4番新井の活躍でフォッサムが初勝利
Excerpt: [画像] 阪神7−1中日 中 日 001000000=1 阪 神 00025000×=7 通算=12勝10敗0分 対中日4回戦(阪神1勝3敗) 【投手】 中日=★チェン(1勝2敗)−清水昭−..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2010-04-24 09:21

4番新井の活躍でフォッサムが初勝利
Excerpt: 阪神7−1中日中 日 001000000=1阪 神 00025000×=7通算=
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2010-04-24 09:23

ナゴヤドームのお返しじゃーーーー!
Excerpt: テンション高いですよ!勝ちましたよ!!しかもボロ勝ちですよ!!! まあ、点を取ったイニング以外はしょぼいというのはおいときますが。フォッサムは、いいんだか悪いん
Weblog: I-Love-X
Tracked: 2010-04-24 10:30

新井爆発!フォッサム来日初勝利!
Excerpt: 苦手チェンに対して先発はフォッサム。能見で負けると痛いので、ここは未知数のフォッサムで勝負というところか。3回、2者連続三振で簡単にツーアウトを取りながら、アライバの連...
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-04-24 11:50

新井爆発!フォッサム来日初勝利!
Excerpt: 苦手チェンに対して先発はフォッサム。 能見で負けると痛いので、ここは未知数のフォッサムで勝負というところか。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-04-24 11:53
×

