2010年04月29日

爆笑、爆勝!炎の四発乱れ打ち

 4月28日、阪神vs.ヤクルト戦。
 初回、マートンがセンター前ヒットで出塁。平野が送れず、一死一塁で回った打席で「とにかく次につないで、流れを悪くしたくなかった」鳥谷の一撃はレフトスタンドに飛び込む先制ツーラン!2対0とした。
 続く新井がヒットで出て、盗塁も決めてしまう。さらに城島遊ゴロの間に三塁に進み、ブラゼルのタイムリーで生還。初回、一気に3点を奪って勝負の流れをタイガースが鷲づかみにした。
 次に試合が動いたのが七回。この回から代わったヤクルト二番手の高木からツーベースを放つ。鳥谷三振の後、新井がフォアボールを選んで一、二塁に。高めに入ってきた変化球を城島が久々の本塁打!スリーランで5対0とした。
 その裏、ヤクルトも青木のソロで1点返してくるが、焼け石に水。
 八回には先頭のレフト・狩野に代わって金本が登場、阪神移籍後初めての代打ホームランで1点追加。後は投げられるようになればオッケーですか?シビれる一発に酔い痴れた。
 その裏、ヤクルトも代打・武内の本塁打で1点返してきた。でも、こちらはのんびり。
 さらに九回、一死から城島が四球で出塁。ブラゼルに特大ツーランが出て、合計9点。しかも、このところ調子を落としていた選手がドカンドカンと本塁打揃い踏み。いやぁ、もう笑いが止まりません。
 その裏、一死満塁の場面で代打・藤本登場。度忘れしてたけど、いてたんですねぇ。ってか、ヤクルトでもレギュラーとれないの?さらに、こんなしょぼい代打しかいないの?とか思ってたら、犠牲フライを打ち上げてくれました。内野フライとちゃうんかいな。とはいえ、ヤクルトの反撃もここまで。結果、9対3で久保が今季猛虎初の完投勝利。愉快痛快なナイスゲームでございました。
























posted by よろず主人 at 00:40| Comment(0) | TrackBack(7) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148133213

この記事へのトラックバック

ヤクルト4回戦(神宮)
Excerpt: 雨上がりの神宮、今日は勝つぞ![:野球:] 1回表鳥谷4号ツーランホームラン![:拍手:]先制や! ブラゼルもタイムリーや! 7回表城島ダメ押しの4号スリーランホームラン! これで6対..
Weblog: My虎春 HappyLife!
Tracked: 2010-04-29 06:55

援護がついて久保の完投勝利!
Excerpt: 昨日から始まる予定だった9連戦も、いきなりの雨天中止で、今日からの8連戦ということになりました。 金曜からはジャイアンツ、ドラゴンズとの対戦ということで、調子があまり出ていないスワローズとの試合は、..
Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂
Tracked: 2010-04-29 09:01

久保、あわやパーフェクトの好投
Excerpt: [画像] ヤクルト3−9阪神 阪 神 311300312=9 ヤクルト 000000111=3 通算=14勝11敗0分 対ヤクルト4回戦(阪神3勝1敗) 【投手】 阪神=☆久保(3勝2敗) ..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2010-04-29 10:26

久保、あわやパーフェクトの好投
Excerpt: ヤクルト3−9阪神阪 神 311300312=9ヤクルト 000000111=3
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2010-04-29 10:27

久保5回までパーフェクト、HR攻勢で快勝
Excerpt: また投稿前に書きかけの記事が消えてしまった…(T_T)久保が6回2死まで1人のランナーも出さないパーフェクトピッチング。打線も初回3点先制して有利に試合を進めているのに、試合...
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-04-29 13:23

久保5回までパーフェクト、HR攻勢で快勝
Excerpt: また投稿前に書きかけの記事が消えてしまった…(T_T) 久保が6回2死まで1人のランナーも出さないパーフェクトピッチング。 打線も初回3点先制して有利に試合を進めているのに、試合を見ていてビクビク..
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-04-29 13:25

久保、力投で完投勝利。--対ヤクルト戦 3-9 ○
Excerpt:  前日の雨天中止を受け、連戦の初日がズレ込んだ今日の先発は久保。  こないだも、力投したのに援護がなくて「見殺し」で負けが付いてましたが、今回は援護が!それも序盤に! (本人もヒロインで、鳥2ランにつ..
Weblog: Excessive Words
Tracked: 2010-04-29 16:15
×

