2010年05月09日

危ない、危ない…

 5月9日、阪神vs.広島戦。
 カープの先発はエース前田健。阪神は今季初先発の鶴。鶴は二軍ではエースだったが、一軍ではどうだろう。かなり不安を感じたのだが…。
 意外と言っては失礼だが、鶴は活きのいい投球でなかなかいい感じだった。相手の前田健も特に調子がいいとは感じなかったが、そこはさすがに落ち着いたピッチングをする。
 というわけで、久しぶりに締まった試合を見られる…と期待はふくらんだ。
 先手を取ったのは阪神。一死無走者からブラゼルがレフトスタンドへ、技ありのホームラン。待望の先取点が入った。
 さらに、鶴が四回表の満塁のピンチをしのぐとその裏、ブラゼルが二打席連続のホームランをライトスタンドにぶち込んで2対0。
 しかし直後の五回、そのブラゼルが広島先頭・前田健のファーストゴロを後逸、ランナーを許してしまうと、東出サードゴロで一死となった後、梵にタイムリーツーベースを打たれ、1点差に。しかも、桜井がクッションボールの処理をもたつき、梵に三塁まで到達される。続く天谷の鋭い当たりはブラゼルが抑えて事なきを得たが、続く栗原の当たりはふらりとセンター前に。平野とマートンが追ったが、二人の間に落ちてしまった。この場合、ライトを守っている選手がカバーに入るのだが、ここでも桜井が来るのが遅い。結果、打者走者の栗原は二塁に進んだ。さらにフィオにフォアボールを与え、ピンチが広がったが、なんとか小窪を一邪飛に仕留め、同点止まりで踏ん張った。
 鶴はこの回までかなと思ったが、六回も続投、序盤に見せた活きの良さが復活、下位打線とはいえ、三人でカープの攻撃を退けた。四回、五回は変化球の制球が悪くなったが、エラーがなければ0で来てたわけだし、続投は正解だったということだろう。そのあたり、鶴も意気に感じたんやろな。
 そして七回、先頭のブラゼルがヒットで出ると、勝負どころと見た真弓監督は代走・大和を起用、さらに桜井に代打・藤川俊を送った。しかし藤川俊は投ゴロ、ゲッツーはまぬがれて一死一塁。葛城フォアボールで一、二塁と好機到来。二番手・西村憲に送った代打・金本はセンターフライに倒れるが、続くマートンが右中間を破る2点適時二塁打。4対2と広島を突き放した。
 しかし八回、久保田がピリッとしない。二死一、三塁とピンチを迎えたところで球児にスィッチ。その球児が前田智にタイムリーを打たれ、4対3と1点差に詰められるが、後続を断ってなんとかそのまま逃げ切った。
 五回の守備の乱れに見られるように、今日もスコアの割に荒れたというか、雑な印象の試合。特に、言いたくないけど、桜井の守備はヒドいねぇ。前からこんなんやったっけ?
 さて、何はともあれ、貯金七つを持って、水曜日から交流戦に突入。まずは日本ハムと甲子園で激突。貯金をどんどん増やしていきたいところだ。

























posted by よろず主人 at 19:05| Comment(0) | TrackBack(11) | 阪神タイガース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149366656

この記事へのトラックバック

広島7回戦(甲子園)
Excerpt: 今日も勝っちゃいましょう![:野球:] ブラゼルの連発!締めはマートンの2点タイムリー! 今日は助っ人デーや! 試合結果 広島 | 0 0 0 0 2 0 0 1 0 | 3 阪神 |..
Weblog: My虎春 HappyLife!
Tracked: 2010-05-09 20:11

対広島7回戦(聖地観戦)
Excerpt: [画像] 阪神4−3広島 広 島 000020010=3 阪 神 01010020×=4 通算=21勝14敗0分 対広島7回戦(阪神5勝2敗) 【投手】 広島=★前田健(5勝2敗)−ベイル−..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2010-05-09 20:37

対広島7回戦(聖地観戦)
Excerpt: 阪神4−3広島広 島 000020010=3阪 神 01010020×=4通算=
Weblog: 虎虎虎「ミラー版」
Tracked: 2010-05-09 20:37

一点差ゲーム
Excerpt: 今日は鶴が今季初先発 広島は前健 勝てなくても仕方ないなと思いましたが ブラさんが2打席連続でホームランを放ち2対0と試合を有利に進めます。 しかしそれ以外は音無しで また追いつかれてしまい..
Weblog: Happy mind
Tracked: 2010-05-09 21:35

オカンありがとう
Excerpt: 今日の阪神の先発は、実況の伊藤史隆いわく鳴尾浜からやって来た鶴直人初めての甲子園の先発確かに、2年前の先発は千葉やったけど2軍も時々、甲子園で試合すんのになプロ初先発で...
Weblog: 虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
Tracked: 2010-05-09 21:49

鶴でマエケンに勝つ!
Excerpt: 交流戦前、最後の試合。何とか、このカード勝ち越して、交流戦に突入したい大事な試合です。 カープの先発は、いまやエースの前田健。対するタイガースは、まだプロ未勝利の鶴。普通に考えれば、極めて不利なマッ..
Weblog: りが・みりてぃあ野球殿堂
Tracked: 2010-05-09 22:11

【阪神】頼れる助っ人、ブラゼル・マートンの活躍で接戦を制する
Excerpt: 今日の広島戦、4−3で接戦を制した。 今日の先発は阪神・鶴、広島・前田健。明らかに阪神が不利と予想された。 しかし、2回裏ブラゼルのレフトへ上手く打った本塁打で先制し、4回裏にはライトへ豪快な本塁..
Weblog: 虎三郎ブログ
Tracked: 2010-05-09 22:54

鶴好投も勝ち星はならず
Excerpt: 鶴が2年ぶりの先発登板。へえー、甲子園での1軍登板は初めてやったんや。今日はマエケンとの投げ合い。今季初登板の場としては厳しいかなと思っていた。初回、2年前のマリンスタ...
Weblog: パイプの部屋
Tracked: 2010-05-10 06:46

鶴好投も勝ち星はならず
Excerpt: 鶴が2年ぶりの先発登板。 へえー、甲子園での1軍登板は初めてやったんや。 今日はマエケンとの投げ合い。 今季初登板の場としては厳しいかなと思っていた。
Weblog: 自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガース
Tracked: 2010-05-10 06:48

ヨタヨタになりながら何とか広島に競り勝つ!
Excerpt:  一二三四五六七八九 計HE広  島000020010 370阪  神01010020x 472
Weblog: 吉岡家一同おとうさんのブログ
Tracked: 2010-05-10 08:59

プロ野球の醍醐味
Excerpt: 阪神タイガースプロ野球公式戦 2010/05/09 広島戦(甲子園球場) 一二三四五六七八九 計HE広 島 0 0 0 0 2 0 0 1 0 3 7 0阪 神 0 1 0 ..
Weblog: Tigers【Tigersファン集合】
Tracked: 2010-05-10 11:58
×

